パソコン・インターネット

2017年6月24日 (土)

ハイキューのランキングが自分の中で急上昇!

久しぶりに作ってたプラモデルが完成。なんでも目標をクリアするのはいい気分ですね。
心に響く明石家さんまの名言ランキングの12位は、正解が一番つまらんのやだそうです。
猫ひろしがロンドンオリンピックの男子マラソンで、カンボジア代表に選ばれたそうです。すごいですね。カンボジア人の代表として頑張ってほしいですね。
知人からウイスキーを貰ったけど、普段ウイスキーなんて飲まないから味がわからないんですよ(笑)

今年の流行りものランキングに入りそうですね。(笑
ところで、「スラムドッグミリオネア」はどうすればみられますか?
気にになりすぎて寝るに寝れません。
人生において、万巻の書をよむより、優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になるか。
もうすぐ新倉敷に着くのでこの辺で。

ダイエットの王道。コレがかなり効果あり。

2016年12月 6日 (火)

花コロッケってかっこ悪いですか?

インターネットをしようとパソコンを立ち上げたはいいけど、つながらない・・・何をどうしてもつながらない・・・そして、最後の最後に気が付きました・・・モデムとルータの電源が抜けているということを・・・。
大好きな彼への「百年の恋」も冷める瞬間ランキングの19位は、前に話した内容を忘れていたときだそうです。
中島悟の頃からF1を見ていると今のF1ってほんとつまらなくなってきています。
経団連の米倉っていう会長が、東電の支援に関して国にお金だけだして経営方針には口を出すな的なことを言ったそうです。米倉っていうのはとんでもないやつですね。
だったら今度は気を付けてみます。
ところで、日本は大きな政府でしょうか、小さな政府でしょうか。
うちの旦那さん知っているかな?
卵を割らなければ、オムレツは作れない。
ネコが外に遊びに行ったまま帰ってこないので探しにいってきます。

2016年10月13日 (木)

茂(しげる)と寺村

先日、コンビニにたむろしている若者に向かってお説教しているおばちゃんがいたんですよ。ほほぅと思ってしばらく眺めていたんですけどね。若者の一人がこういったんですよ。「毎日毎日公園前の狭い通りで立ち話してるババアに説教なんかされたくねーよっ!!」ってwww
東京ディズニーランドや東京ディズニーシーが公式に認定しているホテルのことを東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルっていうんですよ。正式名称は東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルと呼ぶんですね。エヘン!!
軽自動車をベースにしたキャンピングカーが人気なんだそうです。キャンピングカーって高いですから軽自動車で手軽に実現できるから人気なんですかね。
東京の葛西臨海水族園のペンギンが逃げ出したそうですね。飛べないのにどうやって逃げ出したのでしょうかね。
話は、かわるんですがあ・・・。
ところで、開口障害の手術内容についてどうなっているんですか?
今度こそ覚えておこうと思います。
自分の道を進む人は、誰でも英雄です。
書いてたら、頭がスッキリしてきました。それでは、仕事に戻ります。

2016年10月 3日 (月)

笹崎里菜が気になりませんか?

スマホに機種変しました。ガラケーと違い、便利なアプリがいろいろあって迷いますね。
埼玉県草加市に、その名も「めぞん一刻」という賃貸物件が実在するとのことで、ネットの話題を集めているようです。ただし、押し入れの穴から四谷さんが侵入してくるオプションは付いていないようですし、気になる管理人さんも「美人の未亡人」ではなく「中年のオッサン」かもしれませんので、その点はじゅうぶん注意が必要です。
琵琶湖の湖底から熱水が噴出しているらしいです。マグマの活動が活発化しているということでしょうか。
新潟県糸魚川市内の飲食店が地元産のイカ墨を使って考案した「糸魚川ブラック焼きそば」のマスコットキャラクターが、不良風の格好をした「ブラック番長」に決まった。不良のマスコットって言えば楽天球団の前マスコットのカラスコが有名でしたよね。
いつもこんな調子なんですがね。
ところで、少し前に世界遺産のマチュピチュが水害にあったニュースを見ましたか?マチュピチュって『空中都市』っていう意味だと勝手に思い込んでいたら正しくは『老いた峰』という意味なんですね。一度は行ってみたい場所のひとつです。
かなり時間かかっていますよね。
愛することによって失うものは何もない。 しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。
お腹がすいたのでホットケーキを作りに行ってきます。ではでは。

2016年9月10日 (土)

ケアマネージャーって世界展開してるんですか?

先日、ネットで見つけたゲン担ぎネタに面白い物がありましたよ。社長が占いで人事まで決めている会社で新入社員の採用に生年月日や字画を見て社長と相性がいい人だけを採用するんだそうですよ。あと、目元にホクロがある人ばかりが登用されるとか。変な事を真剣に考えている人がいるって事ですね。
冬におすすめの国内旅行の場所はどこでしょうね。
わんこ2匹は、タイの首都・バンコクの東急デパート前に数年前から棲みついているわんこです。たまにウロウロと散歩をすることがありますが、だいたいは東急デパートの正面玄関前で寝ています。バンコクは年中が30度以上の真夏日なので、普通に路上をウロウロしているとすぐにダウンしてしまいます。でも、東急デパートの正面玄関から流れてくる冷房の空気があれば大丈夫。2匹のわんこは、正面玄関の前で寝て体を冷やしているんですね。動物は快適な場所を知ってますね(笑)
関西電力の社長は原発の再稼動に全力を尽くすそうです。これから大阪の橋下市長との戦争が始まるのは確実ですね。
なんだか、とんでもないことになってきました。
ところで、赤外線通信機能と防水機能は必要でしょうか?
ちょっと心配になってしまいましてね。
太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。
さて、ブログの最後に問題です。「Hになればなるほど硬くなってしまう棒ってなんでしょう」もやもやして終わってください。

2016年7月12日 (火)

YUKIという共同幻想

暇だったのでパチンコなんぞに行ってきました。新台入れ替えだったのに勝てない。いい攻略法はないものか。
屋根の雪下ろしって、なにげに命がけの作業ですよね。雪国の人は大変ですね。
今の日本は人口減少に拍車がかかっているらしいです。人口減少がこのまま続いた場合、2050年に、日本の総人口が05年より25%超減り、人口が半分以下になる地点が全国の6割以上にのぼるらしいです。三大都市圏に人口が集中する一方で、少子化で人口1万人以下の市町村の人口が激減すると予想らしいです。生産人口が減れば、国力の低下につながりますし、政府には早急の少子化対策が求めたいところですよね。こわいです。ほんとうに。
代々木公園にサメの死骸が捨てられていたそうですよ。いったい誰がわざわざ持ってきたんでしょうかね。
ちょっとここで話を変えましょうか。
最近デジカメを買ったのですが、デジカメから取り入れるためのコード?はあります。コードをつけた状態でデジカメの電源を入れるとUSBモード標準、USB接続と出ています。あとはパソコンのマイコンピュータで何か操作するんですか?
ママ友の間ではこの話題で持ちきりらしいですよ。
新品の靴をおろすときは、右、左の順で箱から出すようにするとラッキー。
明日も早いのでもう寝ますね。おやすみなさい。
無料ブログはココログ